自分で英語を上達させる5つの方法


 

独学で英語を学ぶ方法はいくつかあります。
独学で英語を学ぶのは時として難しいものです。 身近に練習できる人がいない場合でも、会話の基礎である「リーディング、ライティング、リスニング、スピーキング」のスキルを向上させる方法があります。
英語が好きになる・話したくなる【ハッピーイングリッシュ】

1.家の周りにラベルを貼る


 語彙力を増すには要領よく暗記をする必要があります。 ただ暗記するのは本当に退屈になるので、少し工夫してみましょう。

 例えば、ポストイットにありとあらゆる英単語を書いて家の中あっちこっちに貼り付けます。いつも目にしていると脳が自然と覚えてくれます。

 英語の文法規則は覚えにくいことがよくあります。

 これらのルールを覚えるために、同じくバスルームや寝室など、多くの時間を費やす場所にメモを貼り付けておきます。

 9つの空白の黄色いポストイットノート

 ポストイットのメモにボキャブラリーと文法のルールを書いて貼り付けます。

英語が好きになる・話したくなる【ハッピーイングリッシュ】
2.ブログを始める

 オンラインブログまたはジャーナルを開始することは、ライティングスキルを伸ばすための簡単な(そして無料の)方法です。

 小さなものから始めてください。

 簡単な文章の作成に慣れたら、少し長めの文章を作ってみます。

 文章を校正してくれたり、編集してくれる方法を考える。

1.アプリのスペルチェック機能を使うと自分でチェックできます。

 2.ブログを始める事は同時に英語を上達させることにも繋がります。

 

3.電話の設定を変更する

 私たちは皆、電話や他のデバイス(ラップトップやコンピューターなど)を1日に何度も使用しています。

一つの工夫として、文字表記を英語にしてみてはいかがでしょうか。

 英語を生活の一部にすることでより身近なものになります。

そうなると迅速に英語力アップすることができます。

 スマホのアプリもすべて英語にしてみて下さい。

英語が好きになる・話したくなる【ハッピーイングリッシュ】
4.興味を引く本のみを読む

 読書は重要なスキルであり、ライティングスキルにも役立ちます。 

学習を持続させるために、自分が興味ある本や雑誌だけ読んで下さい。スポーツに興味があるなら、スポーツ雑誌を読んでください。

 読むことを積極的に行い、読むときに使用できるツールを検討してください。

 たとえば、ハイライトは知らない新しい単語を強調表示するのに最適です。読みやすいオンライン辞書または優れた紙の辞書を持っていれば、大いに活用して下さい。メモリに保存できるので大変便利です。

 

 

5.要約を書く

 ポッドキャストを聞いたり、英語でビデオやテレビを見たりすることは、自分で英語を上達させるためのすべての便利な方法です。 聞いたり見たりしたことの要約を書き留めたり、声に出して言ったりして、学習を広げることを推奨します。

 あなたが学んでいることを要約することは、能力向上に非常に役立ちます。初めは難しいですが、何回も何回もするうちに慣れてきます。
今すぐに手持ちのDVDを視聴し、要約してみてはいかがですか?


 

さあ、いかがでしたか?

これなら、今日からでも実行出来そうですよね。

頭の中で考えるだけでは、何も実現は出来ませんね。

今から実行しませんか。

そして、諦めないで下さい。

千里の道も一歩からです。

maro
maro

Miss KKMiss KK

A journey of a thousand miles begins with a single step !

英語が好きになる・話したくなる【ハッピーイングリッシュ】